本部職員 | 正職員
【スタッフ職】
・月次・年次決算、財務諸表の作成
・仕訳伝票起票及び会計ソフトへの入力
・収支計画(予算)作成及び予実管…
- 給与
- 3,500,000円~5,000,000円/年
どろんこ会グループ全体の経理業務を担う部署です。
メンバーは20代~40代が中心で全員が中途入社。会計事務所や人材紹介会社、保険会社など様々な業界から集まっています。
大半が一般的な事業会社出身で、社会福祉法人のこと・保育業界に関することはどろんこ会に入ってから学んだ人たちばかりです。
基本となる経理業務だけでなく、キャッシュレス化やペーパーレス化の推進などの業務改善にも積極的に取り組んでいます。
現場に寄り添うホスピタリティを発揮し、バックオフィスから保育現場を支えていく――。そんな、経理の仕事に興味のある方からのご応募をお待ちしています。
【これまでの経理経験を活かして活躍可能】
社会福祉法人の経理は、株式会社の経理と違うと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、経理における基本的な業務内容の違いはほとんどありません。
国内最大手の監査法人や税理士法人のサポートを受けながら業務に取り組んでおり、一般的な経理の経験・知識で十分に活躍していただけますので、ご安心ください。
【経理を通じて、地域貢献・社会貢献】
2023年に創業25周年を迎えたどろんこ会グループ。
保育を中心とした福祉を軸に、近年は「農福連携」などをキーワードに他事業への展開も進めています。
拡大していく組織の中で、経理として様々な経験や挑戦ができるというのはどろんこ会ならではのおもしろさだと思います。
【経理部で大切にしていること】
どろんこ会の2000人を超える従業員の9割以上は、現場で働くスタッフです。
なかには、「経費申請ってなんだか複雑そう…」と苦手意識を持っている方も少なくありません。
子どもたちのことを第一に考え保育業務に取り組んでいる職員の負担を少しでも減らせるよう、相手に寄り添ったコミュニケーションを心がけています。
また、現状維持ではなく常に業務改善の意識を持ち、思いついたひらめきはどんどん発信していくようにしており、実際に「デビットカードの導入により現場の現金管理が楽になった!」など、現場のことを考えた提案が実を結んだときには大きなやりがいを感じます。
名称 | 経理部 |
---|---|
創立 | 2007/4/1 |
運営時間 | 9:00〜18:00 |
運営形態 | 認可保育園 |
住所 | 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル13F |
定休日 | 土日祝・年末年始 |
運営法人 | 社会福祉法人 どろんこ会 |
電話番号 | 03(5766)8066 ※人事採用部 |
対象年齢 | (定員:名) |
受動喫煙対策 | 施設内禁煙 |
アクセス | 各線「渋谷駅」徒歩10分 |
---|---|
【スタッフ職】
・月次・年次決算、財務諸表の作成
・仕訳伝票起票及び会計ソフトへの入力
・収支計画(予算)作成及び予実管…
Staff’s comments
募集中の職種を見る